創業24年、12万3,500社以上の企業さま、
95万人以上のお客さまとの業界最大級の取引実績。

スピード印刷センターTOP > ご利用ガイド

ご利用ガイド

会員登録について

ご注文には会員登録が必要です。会員登録がまだの方は以下の方法で会員登録をしてください。

トップページの「新規会員登録」をクリックします。

必要事項をご入力ください。*は必須です。

個人情報の取扱いについて(こちら)と利用規約(こちら)をお読みください。

内容に同意いただける場合は、「同意して確認画面へ」を押してください。

内容等に変更が無ければ「送信」ボタンを押してください。

※変更があれば「戻る」ボタンで2からやり直してください。

会員登録は完了です。ログイン画面に進んでください。

会員登録したメールアドレス、パスワードをご入力の上、ご注文ください。

ページの先頭に戻る

マイぺージの画面(詳細)について

「再注文」

過去にご注文いただいた商品を、再度ご注文いただけます。

「注文内容を見る」

ご注文内容がご覧頂けます。

「連絡履歴を見る」

当サイトからの連絡事項を明記しております。校正のご連絡や、出荷のお知らせもコチラから行います。

「入稿履歴を見る/入稿する」

お客様からデータ入稿して頂いた履歴がわかります。

参照ボタンをクリックの上、入稿するデータを選択してください。

「デザイン確認をする」

お客様からのご注文内容をもとに、制作したデザインデータを必ずこちらからご確認ください。

確認後、必要事項を必ずチェックしてください。

※メッセージ欄に具体的に修正点などを必ずご記入ください。

ページの先頭に戻る

▼メールの内容について

※メールに記載されている アドレスにアクセスしていただき、原稿内容をご確認ください。

ページの先頭に戻る

画像・原稿データの送り方

入稿方法により、ファイル容量が異なります。(下記表をご確認ください。)

入稿方法 ファイルサイズ
注文フォーム 0~5MB
マイページ 0~30MB
転送サービス
(Giga File便/Firestorage)
30MB~〇〇〇MB/GB
※サービスによって容量の上限が異なります。

1.パソコンからデータを入稿する

■注文フォーム(1ファイル0~5MBまで)

入稿データ(5MB以下)の用意がお済みの方は、【注文フォーム】よりご注文時にデータを入稿することができます。

※データ作成がまだの方は、ご注文後に【マイページ】より入稿することができます。

  • 注文フォームで入稿データをアップロード

  • 「今すぐアップロードする」を選択してください。
  • 「ファイルを選択」ボタンをクリックの上、アップロードするデータを選択してください。
  • (1)と(2)が終わられましたら、「次に進む」をクリックして、データを入稿してください。

※【注文フォーム】の場合、ご注文を完了しないとデータは入稿されません。

■マイページ(1ファイル0~30MBまで)

【注文フォーム】で入稿できない方は、【マイページ】より入稿することができます。

  • マイページで入稿データをアップロード

  • 「ファイルを選択」ボタンをクリックの上、アップロードするデータを選択してください。
  • 「アップロード」をクリックして、データを入稿してください。
■転送サービス(1ファイル30MB~〇〇〇MB/GBまで)

大容量(30MB以上)の場合は、無料のファイル転送サービスを使ってご入稿ください。

  • Giga File便

  • Firestorage

※画像をクリックすると、各サイトへ移動します。

2.宅配便・郵送にて送付

  • 紙原稿やCD-RやUSBメモリースティックなど、メディアに保存したデータを宅配便等で送付して頂く方法です。
  • 発送中の破損や紛失等の事故には対応いたしかねますので、十分な梱包をお願いいたします。
  • また、発送の際の送料につきましてはお客様ご負担でお願いいたします。
  • 【発送先はこちら】
  • 〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-7-18
    株式会社アーツ内「スピード印刷センター」宛
  • TEL.06-6734-6774

ページの先頭に戻る

納期について

大阪から発送しますので、関東含め多くの地域に最短の日程で届きます。

尚、別カテゴリー商品を同時注文される場合は、一括して送付する関係上、納期が遅いほうが優先基準となりますのでご注意ください。 お急ぎの方は、別々にご発注いただきますようお願いいたします。

<封筒印刷の納期表>

14時までのご注文完了で、最短翌営業日に出荷いたします!

【校了】とはデザインOKのお返事をいただくことです。
14:00までに頂いた【校了】が当日扱いとなります。

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

封筒印刷の納期表

  • ※デジタル印刷は、お急ぎの方におすすめの印刷方式です。3,000部までの受付となります。詳しくはこちら▶
  • ※オフセット印刷でも、当店の短納期は業界随一です。ぜひ比べてください。
  • ※角形A3のご注文は、約2週間後のお届けとなります。
  • ※角2マチ付のご注文は、約3週間後のお届けとなります。
  • ※完全データ入稿でのご注文の場合は、ご入稿日がご注文の扱いとなります。
    完全データ入稿でデータに不備がある場合、再入稿いただきます。納期も延びますのであらかじめご了承ください。

<領収書・伝票印刷の納期表>

14時までのご注文完了で、最短翌営業日に出荷いたします!

【校了】とはデザインOKのお返事をいただくことです。
14:00までに頂いた【校了】が当日扱いとなります。

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

伝票印刷の納期表・この場で名入れだけコース

伝票印刷の納期表・テンプレートをカスタマイズコース

伝票印刷の納期表 そっくりさん・印刷データに変換

伝票印刷の納期表 完全データ入稿(翌日出荷コース)

伝票印刷の納期表 完全データ入稿(5営業日後出荷コース)

  • ※内容によっては、出荷までに追加の日数をいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ロゴマーク等の支給素材がある場合は素材が当店に届いた時間が注文完了時間となります。
  • ※完全データ入稿でのご注文の場合は、ご入稿日がご注文の扱いとなります。
    完全データ入稿でデータに不備がある場合、再入稿いただきます。納期も延びますのであらかじめご了承ください。

<名刺印刷の納期表>

14時までのご注文完了で、最短翌営業日に出荷いたします!

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

名刺印刷の納期表

<シール・ラベル印刷の納期表>

14時までのご入稿・校了で、最短翌営業日に出荷いたします!

【校了】とはデザインOKのお返事をいただくことです。
14:00までに頂いた【校了】が当日扱いとなります。

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

シール・ラベル印刷の納期表

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

シール・ラベル印刷の納期表・完全データ入稿

  • ※ご注文枚数・内容によっては、出荷までに追加の日数をいただくことがございますので、予めご了承ください。
  • ※ロゴマーク等の支給素材がある場合は素材が当店に届いた時間が注文完了時間となります。
  • ※完全データ入稿でのご注文の場合は、ご入稿日がご注文の扱いとなります。
    完全データ入稿でデータに不備がある場合、再入稿いただきます。納期も延びますのであらかじめご了承ください。

<賞状・表彰状・感謝状印刷の納期表>

14時までのご注文完了で、最短翌営業日に出荷いたします!

【校了】とはデザインOKのお返事をいただくことです。
14:00までに頂いた【校了】が当日扱いとなります。

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

賞状・表彰状・感謝状印刷の納期表

  • ※完全データ入稿でのご注文の場合は、ご入稿日がご注文の扱いとなります。
    完全データ入稿でデータに不備がある場合、再入稿いただきます。納期も延びますのであらかじめご了承ください。
  • ※標準印刷コースの初校~校了のデータ修正につきましては、無料で何度でも修正を行います。但し、校了するまで納期は伸びます。
  • ※ご注文枚数・内容によっては、出荷までに追加の日数をいただくことがございますので、予めご了承ください。
  • ※学校様、団体様からのご注文の納期につきましては、ご相談させていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • ※各種オプションを追加された場合の納期につきましては、下記をご確認ください。

■オプションを追加した場合の納期について

■印刷オプション
・ロゴマーク印刷 通常どおり
・透明ロゴマーク印刷(透かし風加工) 通常どおり
・外字対応 通常どおり
・オリジナル賞状枠 通常どおり
・社印(角印)印刷 通常どおり
・写真も入れられます 通常どおり
■付属品オプション
・賞状筒 通常どおり
・賞状ホルダー 通常どおり
・額縁 通常どおり
・額立て 通常どおり
・賞状盆 通常どおり
・印鑑(角印)彫刻 通常どおり
・筒リボン 通常どおり
■付帯サービスオプション
・筒にセットして納品 通常どおり
・ホルダーにセットして納品 通常どおり
・押印サービス 通常どおり
■外国語の賞状
・文章をデータ入稿する 通常どおり
・日本語から翻訳サービス 初回校正日まで約7日間、以降は通常納期と同じ
  • ※納期の違う商品を同時にご購入された場合は、お届けが遅い商品に合わせての出荷となります。
  • 200枚以上ご注文の場合には2~4営業日後の出荷となります。また、200枚未満のご注文と同時に付属品等のオプションをご選択の場合には、納期のご相談させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
  • ※予想を上回る大量のご注文を頂いたり、生産設備の故障等により出荷が遅れる場合がございます。
  • ※卒業シーズンなど繁忙期は、さらに日数がかかる場合がございます。

<挨拶状印刷の納期表>

14時までのご注文完了で、最短翌営業日に出荷いたします!

【校了】とはデザインOKのお返事をいただくことです。
14:00までに頂いた【校了】が当日扱いとなります。

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

挨拶状印刷の納期表

挨拶状印刷の納期表

■オプションを追加した場合の納期について

・切手貼り 上記より+1日追加
・封入封緘 上記より+1日追加
・返信はがき 上記より+1日追加
・新規地図作成 新規地図作成をお選びの場合は、データ作成とご確認の工程があります。「印刷OK」のお返事をいただいた上での手配となります。
  • ※ご注文枚数、宛名印刷他、オプションの件数が300件を超える場合は、出荷までに追加の日数をいただくことがございますので、ご了承ください。

【納期の例】

例1)宛名なし+切手貼り ⇒ 14時までのご注文後、2営業日後出荷

例2)宛名あり(マイページ登録)+切手貼り+封入封緘 ⇒ フォーム入稿後4営業日後出荷

■新規地図作成の場合のデザイン提出納期

14時までのご注文で、翌営業日の昼12時までにデザインデータを提出いたします!

デザイン内容にOKのお返事(校了)をいただいてから、印刷作業を開始いたします。

14時までにいただいた【校了】が当日扱いとなります。

当店で新規地図作成

<スピードチラシ印刷の納期表>

午後1時までのご注文・ご入稿完了で、最短当日で出荷いたします!

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

スピードチラシ印刷の納期表

  • ※データに不備がある場合は再度ご入稿いただいた時点からの受付となります。納期も延びますのであらかじめご了承ください。

<クリアファイル印刷の納期表>

14時までのご注文完了で、最短翌営業日に出荷いたします!

【校了】とはデザインOKのお返事をいただくことです。
14:00までに頂いた【校了】が当日扱いとなります。

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

クリアファイル印刷の納期表

  • ※ロゴマーク等の支給素材がある場合、素材が当店に届いた時点が【注文完了】に該当します。

<ポストカード印刷の納期表>

14時までのご注文完了で、最短翌営業日に出荷いたします!

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

ポストカード印刷の納期表

<名入れカレンダー印刷の納期表>

14時までの校了・ご入稿で、30~45日後に出荷いたします!

【校了】とはデザインOKのお返事をいただくことです。14:00までに頂いた【校了】が当日扱いとなります。

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

名入れカレンダー印刷の納期表

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

名入れカレンダー印刷の納期表

  • ※ロゴマーク等の支給素材がある場合、素材が当店に届いた時点が【注文完了】に該当します。

11/16以降の納期スケジュール

デザインOK確定(校了)・ご入稿日 発送予定日
フルカラー名入れカレンダー
(品番IWシリーズ)
1色刷り名入れカレンダー
(品番IWシリーズ以外)
11月16日(月)
14時まで
12月14日(月) 12月17日(木)
11月17日(火)
14時まで
12月14日(月) 12月18日(金)
11月18日(水)
14時まで
12月14日(月) 12月21日(月)
11月19日(木)
以降
12月14日(月) 12月21日(月)

<会社案内印刷の納期表>

14時までのご注文・校了で、最短5営業日後に出荷いたします!

【校了】とはデザインOKのお返事をいただくことです。
14:00までに頂いた【校了】が当日扱いとなります。

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

会社案内印刷の納期表

  • ※「初回ご注文」「リピート注文(修正あり)」の初校~校了のデータ修正につきましては、無料で何度でも修正を行います。但し、校了するまで納期は伸びます。

<中綴じ冊子印刷の納期表>

14時までのご注文完了で、最短2営業日に出荷いたします!

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

中綴じ冊子印刷の納期表

<金券・商品券印刷の納期表>

14時までの校了・ご入稿で、最短翌営業日に出荷いたします!

【校了】とはデザインOKのお返事をいただくことです。
14:00までに頂いた【校了】が当日扱いとなります。

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

金券・商品券印刷の納期表

  • ※ご注文枚数・内容によっては、出荷までに追加の日数をいただくことがございますので、予めご了承ください。
  • ※ロゴマーク等の支給素材がある場合は素材が当店に届いた時間が注文完了時間となります。
  • 完全データ入稿の場合は、デザイン提案~校了の工程はございません。お客様からのデータ入稿完了が上記スケジュールの「校了」に該当します。(データに不備がある場合は再度ご入稿いただいた時点からの受付となります。)
  • 追加オプションにより納期が異なります。下記をご確認ください。

■オプションを追加した場合の納期について

■割引券・クーポン券のオプション
・ナンバリング 通常どおり
・ロゴマーク 通常どおり
・社印印刷 通常どおり
・地図作成 通常どおり
■金券・商品券のオプション
・ナンバリング 通常どおり
・ロゴマーク 通常どおり
・社印印刷 通常どおり
・地図作成 通常どおり
・偽造防止 上記より+4日追加
・封入用封筒 上記より+4日追加
■金券・商品券(冊子型)のオプション
・封入用封筒 通常どおり

<ウェアプリントの納期表>

14時までの校了で、最短で翌営業日に出荷いたします!

【校了】とはデザインOKのお返事をいただくことです。
14:00までに頂いた【校了】が当日扱いとなります。

■ご注文からデザイン(仕上がりイメージ)提出までの流れ

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

ウェアプリントの納期表

  • ※データに不備がある場合は再度ご入稿いただいた時点からの受付となります。

■校了から出荷までの流れ(ご注文枚数によって変わります)

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

ウェアプリントの納期表

  • ※「左胸ワンポイント*」…Tシャツもしくはポロシャツの左胸(100cm²)に印刷する場合(刺繍を除く)
  • ※ご注文枚数・印刷箇所数など内容によっては、出荷までに追加の日数をいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
  • 完全データ入稿の場合も、仕上がりイメージの確認(校正)の工程があります。(データに不備がある場合は再度ご入稿いただいた時点からの受付となります。)

<診察券印刷の納期表>

14時までの校了で、最短翌営業日に出荷いたします!

【校了】とはデザインOKのお返事をいただくことです。
14:00までに頂いた【校了】が当日扱いとなります。

■ご注文からデザイン提出までの流れ

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

診察券印刷の納期表 デザイン案提出のスケジュール

  • ※ロゴマーク等の支給素材がある場合、素材が当店に届いた時点が【注文完了】に該当します。

■校了から出荷までの流れ( 素材によって変わります)

休日(土・日・祝)は営業日に含みません。

診察券印刷の納期表 デザインOK(校了)から出荷までのスケジュール

  • 完全データ入稿の場合、校正確認はございません。お客様からのデータ入稿完了が上記スケジュールの「校了」に該当します。(データに不備がある場合は再度ご入稿いただいた時点からの受付となります。)

■オプションを追加した場合の納期について

・角丸加工 通常通り(追加なし)
・ナンバリング 上記より+1~2日追加
・サインパネル 通常通り(追加なし)
・裏面シール 上記より+1日追加
・ロゴマーク 通常通り(追加なし)
・地図 通常通り(追加なし)

ページの先頭に戻る

お支払いについて

クレジットカード決済

  • JCB、VISA、アメリカンエキスプレス、マスターカードがご利用頂けます。
    ※決済業務は株式会社エフレジに委託しております。
  • 取り扱いカード一覧

代金引換<代引き手数料弊社負担!>

  • 各種宅配便にて送付させていただきます。商品と引換にお支払いをお願いします。
  • お届けの際、現金以外にクレジットカード、デビットカードもご利用できます。
  • ※カレンダー商材を含むご注文の場合は代引き引換はお選びいただけません。

後払い<コンビニ>< LINE Pay 請求書支払い >

コンビニ支払い対象店舗一覧

  • ・商品の到着を確認してから、コンビニで後払いできる安心・簡単な決済方法です。
  • ・コンビニに行かなくても、請求書に記載されているバーコードをLINE Payのコードリーダーで読み込んで、LINE Payの残高で支払うこともできます。
  • ・払込用紙(請求書)は、商品とは別に郵送でお届けします。
  • ・手数料300円(税別)をご負担いただきます。
  • ・ご利用限度額は、100,000円(税込)迄です。
  • ・払込用紙に記載の期限内にお支払いください。
  • ※社内の与信審査を行わせて頂く場合がございます。悪しからずご了承くださいませ。
  • ※カレンダー以外の当店取り扱い商品と、カレンダー商品を「同時注文割引」でご注文いただく際、「後払い」をお選びの場合は当店通常の事務処理と異なり「後払い請求書」のお届けを別送(別便)にさせていただきます。
  • ※はがきの種類「通常はがき」「返信はがき」「切手貼り」を希望する場合は、ご利用いただけません。

先払い ペイジー(Pay-easy)

ネット上で銀行振込をいただけるサービスで、振込金額・口座番号・振込先名義等を入力する必要もなく、
いつでも簡単にお支払いいただけます。

ペイジーについて詳しくはこちら

  • ご注文完了後そのまま決済手続きに進める、ネットバンキング決済がおすすめです。 手数料無料
  • ※あらかじめ、各金融機関のネットバンキング利用契約を結ばれている必要がございます。

    ペイジーがご利用いただける金融機関一覧

  • ※最寄りの「ペイジー」がご利用可能な金融機関のATM、または、ネットバンキングで
    「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」を入力して料金をお支払いください。

    ペイジーがご利用できる収納機関一覧

お支払い方法で「ペイジー」をご選択いただいた場合、下左記図のように支払い手続きのボタンが
表示されますので、画面に沿って手続きをお願いいたします。

支払い手続き 説明

  • ご注意ください
  • ・ペイジー(Pay-easy)は先払いです。入金確認ができ次第、製造作業に入らせていただきます。
  • ・ご注文後の注文内容の変更はシステムの関係上、お受けできかねますので予めご了承ください。
    十分ご確認の上、ご注文ください。
  • ・お支払い期限は、ご注文から1週間です。
    支払期限が過ぎますと、ご注文は自動的にキャンセルになります。

領収書について

領収書については以下のとおりです。

クレジットカード決済、代金引換の場合

  • マイページ「ご注文履歴をみる」-「納品書を印刷する」から[納品書兼領収書]を印刷してご利用ください。
  • 納品書兼領収書の「_____様 上記料金を領収いたしました。」の空欄にご自身で宛名をご記入ください。

後払いの場合

  • 領収書は下記のものをご利用ください。
  • 【コンビニでお支払いの場合】
  • 請求書の「払込受領書」を領収証としてご利用ください。

先払いの場合 ペイジー(Pay-easy)

  • 銀行での振込票(ATM利用明細票)や通帳の記載を領収書の代わりとしてご利用ください。

ページの先頭に戻る

ご請求金額について

ご注文の手続きからSTEP4の「ご注文内容の確認」まで進んでいただきますと、「ご請求合計(税込み)」に料金が表示されます。

ページの先頭に戻る

送料について

送料無料

全国どこでも送料無料

※ご注文金額の合計が、税込5,000円未満の場合は送料500円(税別)を申し受けます。

ページの先頭に戻る