トップへ戻る

スピード印刷センター by ARTS

デザインが苦手な方も簡単作成!
速くて安いビジネス印刷サイト

ハンバーガーメニュー

創業28年、累計416万件の出荷!17万3,000社以上の企業さま、126万人以上のお客さまとの業界最大級の取引実績。

ハンバーガーメニュー

こんにちは、ゲストさん。

  • ポイント残高:
  • ギフト券残高:

5,000円以上全国送料0円

クレジット決済 ネットバンキング決済 後払いOK

会員特典!当社運営サイトのお買い物で貯まる・使えるアーツスマイルポイント

制作事例をご紹介 お客様の声

全国から手書きのお手紙も多数いただいております

法人様限定 おまとめ払い対応

営業日カレンダー

受付時間:9時30分~17時
定休日:土・日・祝

  1. 封筒印刷TOP  > 
  2. 私たちが考える「封筒印刷の品質の良さ」とは

私たちが考える「封筒印刷の品質の良さ」とは

「質が良くて低価格」と言いますが、封筒印刷にとっての「質の良さ」とは、なんでしょうか。
このページでは、当店の考えと、そのための取り組みをまとめてみました。


実は、封筒の紙は、どの印刷会社でも同じ!?(国産の場合)

主要封筒メーカーといわれている会社は国内に15~16社あります。
ですが、実は、封筒メーカーでも、使用している用紙の銘柄はほぼ同じなのです。
これは、ある封筒メーカーの売れ筋商品があれば、他社封筒メーカーもそれにならい、
同じ紙を製紙メーカーから仕入れて商品化する、といったことを、どのメーカーも繰り返してきたからです。
したがって、これら国産封筒メーカーから仕入れて印刷している印刷会社の封筒の紙質も、
実はどの印刷会社でも、ほぼ同じなのです。
ただ、最近になって東南アジア等からの封筒が、かなり輸入されるようになりました。
確かに、国産に比べると価格が安いのは事実です。
しかしながら、紙粉が多く印刷適性が悪かったり、不良率が高かったりと、覚悟して利用する必要があります。
当店は、国産封筒にこだわります。
印刷会社として創業28年の経験で得られた封筒メーカーとの強固な信頼関係により、
東アジア産に負けない商品価格が実現し、
また、同等クラスの国産封筒を使用している他の印刷会社様と比べた場合、
より低価格でのご提供を目指しています。どの種類の封筒もお求めやすい価格帯でご用意しました。

名入れして会社用封筒としても、DM用封筒としてもご活用いただけます。
また、当店では、「厳選した封筒ラインナップを揃え、それをホームページ上でわかりやすく表記し、
お客様のニーズに合わせて適切に選んでいただくことを、
それぞれのお客様にとっての「良い封筒」でご満足いただける方法だと考え、対策しています。
たとえば、封筒用紙の厚さについても、用途に応じてお選びいただけるように揃えました。

用紙の銘柄

当店では、国産有力封筒メーカー3社から厳選してお届けいたします。


実は、印刷の質そのものは、そう変わらない!?

「印刷の質(仕上がり)」もお客様にとっては気になるところかと思います。
実は現在では、印刷機械の性能が上がり、自動化機能が装備されるようになって、
高い印刷品質は多くの会社で当たり前の状況になっています。
また、封筒印刷通販で現在一般的な印刷方式は、大きくわけてふたつあります。
オフセット印刷とオンデマンド印刷です。

(当店ではどちらの方法も使用しており、お客様のご都合に応じてお選びいただけます)


厳密には、オンデマンド印刷より、オフセット印刷の方が印刷精度が高いです。
では、どのくらいの違いがあるのでしょう。
当店社員でテストしたところ、40~50cmの距離からの比較では、
それぞれを見ただけでは印刷品質の違いを見分けられない社員が大半でした。
次に、横に2つを並べて、じっくりと比較させると全員が見分けられました。
ふたつの印刷方式による印刷の質(仕上がり)の違いは、あくまで、封筒を作成する
目的と予算、必要な機能で選択すればいい程度であると言えます。

品質の違い

ではどういったものを「印刷の質の良さ」と言えるのでしょうか。
私たちは、以下のように考え、体制を整えています。


私たちが考える「封筒印刷の品質の良さ」とは

封筒自体の品質も同じ、印刷品質も大差ない、とすれば、どこで「高品質の封筒印刷」と言うことができるのか?

長年、封筒印刷に携わった私たちはこのように考えています。


検品作業の徹底

印刷の質そのものがそう変わらないのなら、不良品が決して入らないように、
確実な品質のものをお届けすることこそが、
「印刷の質(仕上がり)の良さ」だと、私たちは考えています。
具体的には、責任者が1枚1枚、 印刷汚れ・折れ・仕様間違い・数量不足などが
無いように検品作業を行い、クリアしたものだけを丁寧に梱包してお届けします。

しっかりチェック


デザインの充実

当サイトでは、社内の専任デザイナーが、これまでの豊富な経験を基にして、
お客様のお好みの傾向を、バリエーション豊富なデザインテンプレートとして
活用できるようにしました。

また、「もう少しこうしたい」といった、ご要望にお応えするために
「レイアウト調整機能」を設けました。
これにより、文字サイズを変えたり、罫線を増やしたり、位置を細かく調整したり、
一行あらたに追加したり、といったことがお客様自身で簡単にできるようになっています。

その他、用途別にサイズ・種類・カラーもお選びいただけます。
マチ付き・テープのり付き・窓付き封筒もご用意しました。

レイアウト調整



ページの先頭に戻る

再注文(増刷)について

再注文割引10%OFF

データ3年間保管

2回目以降まったく同じ封筒のご注文は
再注文がお得です

無料会員登録いただくと、ログイン後、マイページから再注文ボタ
ンを押すだけのワンクリックで再注文が完了いたします。

再注文(増刷)のご注文・詳細はこちら

再注文イメージ

会員特典のご案内

会員登録でご利用するほどお得がアップ!

年間費 / 登録料 / システム利用料無料

  • 当社運営サイトにて共通で貯まる・使えるアーツスマイルポイント付与!
    年2回最大5,000円 の「アーツギフト券」をプレゼント
  • \ほかにもこんなにたくさんの特典が!/

    代引き手数料
    無料

    過去3年間
    ご注文履歴を保存

    再注文はワンクリック!
    10%OFF

    法人様の
    おまとめ払い歓迎

    お得なメルマガ
    随時配信

お客様の声

1,348件 掲載中

当社サイトをご利用いただいたお客様より貴重なご意見が続々と届いております!

ご利用いただいたお客様の声より貴重なご意見が続々と届いております!

「お喜びの声」、「ご指摘の声」全ての声を糧とし、お客様にとってよりご満足いただける商品・サービスを
ご提供できるよう努力してまいります。

  • ウェアプリント

    ウェアプリント

    「ブランドアピール強化にロゴ入りポロシャツを作成してイベントで活用!」

    サービスのPRイベントを行う機会が増え、ブランドアピールをさらに強化しようと…

  • シール

    シール

    「店名シールを簡単作成、分かりやすい見積、紙質サンプルで迷わず注文」

    資材で取引している業者さんにお願いすると、シールを作成する会社と直接のやり取りが…

  • 挨拶状

    挨拶状

    「会社を設立したので挨拶状を作成。注文後のメール連絡に安心感を持てた」

    会社を設立したのでご挨拶用に。少ないロットで対応していただけることに…

  • 賞状

    賞状

    「勤続10年表彰のため注文。オリジナルのロゴや文面で作成できて短納期」

    職員の勤続10年表彰のため必要となり注文しました。オリジナルのロゴや文面で…

  • 伝票

    伝票

    「領収書を制作。思った通りの仕上がりで納期も早い。少量対応で助かる」

    10月に会社を設立し、案内状・封筒でお世話になりました。ネット注文では…

  • 封筒

    封筒

    「お客様への書類送付用封筒として毎回注文。質、値段、納期に大変満足」

  • 名刺

    名刺

    「社員全員、アーツさんの名刺で頑張っています!」

お客様の声をもっと見る

スピード印刷センターは創業以来28年間で、17万3,000社以上の企業さま、126万人以上のお客さまにご愛顧いただいています。
  • ご近所にある印刷屋さんみたいに気軽に相談できる

    まるでご近所にある印刷屋さんのように
    お客様一人ひとりに合わせた
    親切丁寧な案内を心掛けます

    お忙しい方もいつでもお問い合わせできる「お問い合わせフォーム(メール)」をご用意しています。
    時間外のお問い合わせには24時間以内の対応を心掛けています。
    お客様の疑問やご不安なことに対して速やかに解決いただけるよう営業時間内はスタッフを常駐。ご注文方法はもちろんサイトのご不明点に経験豊かなスタッフが丁寧にお答えいたします。

  • 初めても方にもわかりやすいホームページ

    初めての方にもわかりやすい
    ホームページを心がけています

    初めてのお客様にも簡単にご利用いただけるよう、日々改善を続けておりますが、分かりにくい点などございましたら、
    お気軽にご指摘・ご質問頂けると幸いです。
    また、「よくいただくご質問」も随時更新。皆様にとって使いやすいホームページとなるよう、努力してまいります。

どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください。

注文方法や操作方法がわからないなど、お客様がお困りの時に速やかにお答えし解決できるように、スピード印刷センターではお客様対応専門の自社スタッフが営業時間以内は常駐しております。

【受付時間】9:30~17:00/【定休日】土・日・祝

お問い合わせ よくいただくご質問

日本全国からご注文いただいています

スタッフ一同
たいせつにしますプライバシー 安心と信頼を第一に

2004年にPマークを取得し、個人情報の取り扱いに関しては社員一同細心の注意を払っています。
また2001年にISOの取得実績もあり、その後も取得時の規格にのっとったマネジメントをすることで、安全と品質の維持につとめています。